申し込んで安心 現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

ハットトリックホリデーのブログ

ハットトリックホリデイがコアなグアム情報をお届けします。 

南洋桜が見頃ですよ!

早咲きの南洋桜が満開になりました。(チャモロビレッジにて撮影)

南洋桜






















噂で釣具屋さんがチャモロビレッジ内にオープンしていると聞き、お店を覗きに行ったのです。
でもオープンしたばかりで商品は品薄状態。
その釣具屋さんの目前にそれはそれは見事な南洋桜が咲いておりましたとさっ。

日本の家具製作会社ご一行様の観光時に教えていただいたのですが、日本で木材に使われている南洋桜とはまったく別物なのだそうです。

誰が初めに南洋桜と呼んだかは定かではありません。
日本軍だという人もいれば、その前には南方開拓に来て移住した日本人もいるし、、、。
でも、遠い日本を思いながら満開に花を咲かせる潔さに桜と名付けたのだろうと思いを寄せることができます。

グアムではフレームツリー(火炎樹)と呼ばれているマメ科の木です。
大きなブーメランの様なサヤをつけます。


ユーカリの木





















ところでこれはユーカリの木。

少年の船でグアムに訪れていた子供たちはもう成人となって活躍しているのでしょうね。
君たちの植樹したユーカリの木は大きく成長して立派な大木になりましたよー。

声が届いたらいいな~。

手入れが行き届いていないけれど、天敵のコアラがいないのでぐんぐんっ大きくなってます。







今はかつおのシーズンだよ。

かつお.jpg




記事が“いいね”と思ったら (Total:3イイネ!)

コメント(0) | トラックバック(0)
2014年5月31日 14:47

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.