申し込んで安心 HTMは、近畿日本ツーリストのグアム現地法人です。現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

ハットトリックホリデーのブログ

ハットトリックホリデイがコアなグアム情報をお届けします。 

JRパスで日本旅行(その3)

<<<その2

ANA675便は定時10:55広島空港に到着し、旅の第1歩です。
SIM自販機を探したのですが、インフォーメーションのお姉さんも一緒に調べてくれ唯一判明したのは広島空港国際ターミナルに自販機があるようだとのこと???

ここは国内線の空港、、、。

何で?こんなに外国人が訪れる世界遺産がある広島なのに?
誰~も知らない、、、。データーSIMの存在も知らないみたい、、、。うんっ広島駅で探そう。
きっと新幹線の辺りを探せばあるはず。
もしかしたら、ハンズにSIMカッターが売っているかもしれないし、、。

広島空港から広島駅まではリムジンバスが基本だそうです。
他にも三原駅までバスで行って呉線の景観を楽しみながら広島駅に向かったり、広島バスセンターからひろしま世界遺産航路で高速フェリーを使ったりとプランニングしていたのですが'全ては却下。

素直にリムジンバスで広島駅に向かいます。
何といっても広島駅で訪日外国人用SIMカードも購入しなければ、、。
広島空港からのバスは実費で購入(1340円)

hiroshimabus.jpg





















約50分後には広島駅新幹線口に到着しました。

JR駅構内までくればJR_WEST_FREE-Wi-Fiが使えます。
早速SIMについて検索すると目と鼻の先の駅構内セ〇ブンイ〇ブンで取扱があるとのこと。
意気揚々と尋ねてみれば、データーSIMは問題が多々あり今現在の取扱はない。

最終手段として訪ねた駅ビルASSEのド〇モのお姉さんに多々助けていただきました。
取扱店を探し出していただき、親切に在庫状況まで電話で確認くださった。
(1ヶ所しかなかった!!! 想定外でした。)

さらにSIMカッターは店頭販売ましてやサービスカウンターで貸出しは日本ではありえないと教えてくださりました。
あくまでもSIMは貸出しされるもののようで利用後は返却するものなのだそう。
返却しなかったけど、、、。 後に入手したSIMカッターで思いっきりカットしてしまったけど、、、。

この辺りで現実を知り、明日広島市内の観光中に購入することにして、、、お昼にしよう。

みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店

hiroshimafoods1.jpg
















スペシャル  1100円 
スタンダードなお好み焼きに魚介の具が入ったスペシャル!!
マヨネーズぶっ掛け放題でした。

hiroshimafoods.jpg
















このままJR山陽本線で広島駅から宮島口駅まで約30分(410円)へ

その4へつづく

記事が“いいね”と思ったら (Total:1イイネ!)

コメント(0) | トラックバック(0)
2016年6月12日 14:46

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/408

コメントする

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.