申し込んで安心 HTMは、近畿日本ツーリストのグアム現地法人です。現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

ハットトリックホリデーのブログ

ハットトリックホリデイがコアなグアム情報をお届けします。 

25セント硬貨(グアム版)

47.jpg

グアム版の25セント硬貨が流通を開始しました。25セント硬貨は1ドルの四分の一でクオーターとも呼ばれています。このグアムのクオーターですが、米国50州25セント硬貨プログラムの一環で過去10年に渡り、アメリカ50州のそれぞれの州の図案を取り入れた州独自のクオーターを発行してきたもので、昨年で全ての州のクオーター発行を終えた造幣局は新たにアメリカ準州と自治区分のクオーターを発行する事になったそうです。今後は北マリアナ(サイパン)や、プエルトリコ、サモア等も発行されるようです。

このクオーターを州毎に収集するコレクターも居まして、専用のホルダも販売されています。グアムの本屋さんで売っています。しかし50州のクオーターを揃えるのは中々難しいようです。

運が良ければグアムに来た時にグアム版のクオーターを手にする事が出来るかも!?

現在、このクオーターをプレゼントしよう!という企画を考えていますので乞うご期待を!

記事が“いいね”と思ったら (Total:1イイネ!)

コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:, ,
2009年6月 4日 16:31

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.