申し込んで安心 HTMは、近畿日本ツーリストのグアム現地法人です。現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

お知らせ

グアムの最新情報をおしらせします

外務省発信 海外安全情報

グアム政府は、デング熱の感染拡大の兆しがあるとして感染拡大を防ぐ諸対策を進めているほか、屋内外での虫除け対策や身の回りにある蚊の繁殖につながる不衛生な水たまりを片付けるよう市民に呼びかけています。また、米国疾病管理予防センターもグアムでのデング熱感染に関する渡航情報を発出しており、旅行者に対し蚊に刺されないよう注意を呼びかけていますので短期滞在の旅行者の方にあってもグアム滞在中の虫除け対策には注意が必要です。

デング熱は、蚊によって媒介するデングウイルスに感染することで発症する病気です。
ウイルス感染後2~14日間の潜伏期間を経て、38度以上の高熱や頭痛、筋肉痛、関節痛などの症状が現れます。なお、ウイルスに感染していてもデング熱を発症しない人もいます。
日頃の蚊よけ対策を行って頂くのと同時に突然の発熱や筋肉痛、関節痛などの症状が現れた場合は、早めに医療機関を受診し適切な診断と治療を受けてください。

蚊に刺されないために
・肌を露出しない長袖、長ズボンを着用する
・素足でのサンダル履きを避ける
・白など薄い色のシャツやズボンを選ぶ(蚊は色の濃いものに近づく傾向がある)
・露出する部分には虫除けスプレーなどを使い、蚊を寄せ付けないようにする
・蚊取り線香などを使って蚊を近づけない   

記事が“いいね”と思ったら

コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月 5日 16:51

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.