申し込んで安心 現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

クリップのブログ

グアム島の情報をお届けします。

【ZOO】 グアムの動物園

もうそろそろ夏休みも終わってしまいますね~!

しかしグアムの暑さはこの後もず~~っと続きます。

っと言う事で今回はホリデイの夏休みご家族向けご旅行の
「ファミリゾートグアム」日替わりプログラムのお話です。

7/18~8/31、期間限定プログラムです。
ZOOは金曜日なのですがいよいよ今週で最終となります。
参加してくださいましたお客様 ありがとうございました。

日本の動物園に比べたら規模は小さいですが なんか懐かしさを感じます。
ご夫婦2人で動物園経営と管理をしておりアットホームな所です。

場所はホテル街のホリデイリゾートホテル横です。

このプログラム参加のお客様はホリデイリゾートに集合。
そこから一緒にZOOに出発となります。



ホリデイリゾートからビーチに向かって歩くとサインが見えて来ます。


入り口のベルを押して下さいドアを開けてくれます。




ZOO1.jpg


















動物園に入ると まずカラバオ(水牛)が登場です。

大人しいです。
グアムの南部に行くとペットとして飼っている人もいますよ。




ZOO3.jpg


















そして お次はロバでしょうか。



ZOO12.jpg

















そして ブタちゃん。
日本の動物園ではブタは見かけないのかな?
でも太っていて可愛いですね。



ZOO15.jpg

















そして うさぎ。


ZOO13.jpg



















鯉もいました。
本当、アットホーム感満点ですよね!



ZOO6.jpg

















亀たちもいます。

別の所には海亀もいましたよ。



ZOO5.jpg


















グアム国鳥のココバードもいます。
ココバードは飛べない鳥で今は絶滅危惧種となっております。


経営者ご夫婦から見せて頂いた卵の殻です。

大きな白の卵はダチョウ
黒の卵はエミュー
小さいのが ココバードの卵です。

希望者には触らせてくれました記念写真もOKでしたよ!
ダチョウとエミューの卵の殻は硬かったです。



ZOO9.jpg


















お次は鳥類の画像です。
この他にも珍しい鳥が沢山いました。
ご夫婦が丹精こめて飼育しているのが実感できました。



ZOO14.jpg

















ZOO10.jpg























ZOO16.jpg



















ZOO2.jpg


















それから小さな園内に水槽もありサメなども見えます。
水槽と言っても わりと大きかったので これは驚きでした。



ZOO11.jpg

















この他にもサルやウツボ、蛇、イグアナ、アリゲーター等、、、
意外と種類が多く驚きました。


園内には動物の餌になる花や、
バナナ、パパイヤなどのフルーツの木も生い茂り
ジャングルっぽい雰囲気も楽しめました。



ZOO7.jpg

















最後に、オーナーのジミーさんが持っているのは
フルーツバットです。
こうもりですがフルーツを主食にしています。

フルーツバットはストレスに弱いそうで
調子の良い時は檻から出してこのように見せてくれます。




ZOO8.jpg






















いかがでしたか?

とっても小さな動物園ですが

なんか楽しかったです。

ホテル街なので來島の際に良かったら訪れてみて下さいね。

入場料 大人 $15 、 子供(2~11歳)$8.50
(2015年8月現在)

朝 9時~5時PM


ご夫婦が色々と説明して下さって楽しいですよ。


コメント(0) | トラックバック(0)
2015年8月26日 15:05

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.