申し込んで安心 現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

クリップのブログ

グアム島の情報をお届けします。

【マンゴー・フェスティバス】 行って来ました!

第9回目となるアガットの【マンゴー・フェスティバル】に行って来ました。


6月6日(土)と7日(日)の2日間アガット村で開催されました。

6月7日、今回私は 初めて行ってみたのですが、、、
思っていたよりは訪れる人も多く、そして楽しかったです!

アガット村に差し掛かると ちょっと渋滞気味でした。



MNG3.jpg

















会場となるアガット村役場はもう駐車場がいっぱいでした。
すこし離れた所にようやく駐車でき、
さあ歩こうかなって思っていた矢先 なんとカーとが登場!
会場までの移動を無料で手助けしていました。
私も乗せてもらいましたヨ。



MNG2.jpg


















さあ、会場のアガット役場に到着しました。




MNG4.jpg


















色んな出店が並んでいます。


こちらは野菜&フルーツスタンドです。
手前の大きな果物の名はジャックフルーツと言います。
かなり大きく重い果物ですが木の幹にこの実がなります。
熟した物はフルーティーな香りで甘くて美味しいんですよ!
私はバナナが好きなので
小ぶりで甘すっぱいマニラバナナを買ちゃいましたbanana


MNG6.jpg

















こちらでは なんと生き物を 売っていました!


野豚 です売っているオジサンに値段を聞いたら、
ケイジ付きで$500と言っていました。


MNG8.jpg

















そして、ヤシガニは大きさにより $20~$60


MNG7.jpg

















イグアナは1m位の大きさのが
ケイジ付きで$100 とか!
イグアナは食べないでしょう~? ペットにするのかな?



IGUANA.jpg

















そして植物もいっぱい。
ラン類も安く売っていましたヨ~!



MNG9.jpg

















貝のネックレスです。
良い品はけっこうなお値段です。
たまに このネッックレスを着けている男性を見ますが
なんか肩コリないのかな? って感じです。
でも素晴らしい伝統工芸ですよね。



MNG29.jpg

















こんな出店を楽しみながらセンター付近に 
いよいよマンゴーの登場です。

こちらでは各自 ご自慢のマンゴーを展示です。
出展者の名前が標示されていました。




MNG22.jpg
























左端のマンゴーは大きくて良いマンゴーでした。

         ↓↓

触ってみたかったけど 触れる事は禁止されておりました。

    


MNG27.jpg

























MNG26.jpg


























MNG30.jpg


















試食コーナーには、
マンゴーピクルスなどもありました。


そして、水分補充もお忘れなくsun

この日は暑かった~!


MNG21.jpg























MNG31.jpg






















もちろん、バーベキュー屋台もありましたよ~!
ライス付きで$8~でした。



MNG14.jpg






















屋台の後では 頑張ってBBQ焼いていました。 
あ~暑い~!



MNG18.jpg























そして 生バンドの演奏も。



MNG20.jpg






















お子様連れのファミリーは前のビーチで泳いでいました。


MNG16.jpg






















海が綺麗でした。


MNG11.jpg

















グアムのマンゴーにも色んな種類があるんですよ。
収穫時期は5月~8月頃となり
ローカルの方は若い緑のマンゴーをピクルスとして食べるのを好みます。
私は やはり完熟の甘い方が好きです。



MNG12.jpg






















こちらはマンゴーの花です。
私の家のマンゴーの木なんですが
房に小さい花が一杯つきます。


FLW2.jpg

















そして拡大した画像です。
小さなマンゴーの実が見えるでしょう~!



FLW3.jpg



















マンゴーの実です。

実は先月の台風で一杯なっていた実が全部落ちました。
でも また花が咲き出したので後2~3ヵ月後には
きっと完熟マンゴーが食べられるはず!
(また台風が来なければ)



image1 (8).JPG

















因みにグアムのスーパーで売っているマンゴーは殆どが輸入物ですが、
ローカルの野菜スタンドや朝市、チャモロビレッジ(水曜夜)
ではローカルマンゴーが買えます。
(シーズンによります)

マンゴーフェスティバルについて興味のある方は
こちらご覧下さい。




来年は 行ってみてはいかがですか?





コメント(0) | トラックバック(0)
2015年6月10日 14:27

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/353

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.