申し込んで安心 現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

クリップのブログ

グアム島の情報をお届けします。

【恋人岬】 でロック ユア ラブ

皆様、こんにちは!

グアムに来たら 【恋人岬】に行かないとね~!
英語で【TWO LOVERS POINT】と言います。
 
どんな所なのか簡単にご説明しますと。
スペイン統治時代の事です、
スペイン人総督がチャモロの美しい娘に結婚を迫り
娘はチャモロの恋人と逃れた先が恋人岬。
二人は永遠の愛を誓いお互いの長い髪を結び合って岸壁から身を投げた。

っと、言うような悲恋の伝説の場所なのです、簡単に言うとネ!


先週、日本から友人が来たので
久々に恋人岬に行っちゃいました。

いやぁ~~~感激しました 凄く楽しかった です。

2L34.jpg


















行き方は赤いシャトルバス、タクシー、レンタカーなどを利用で、
ホテル街ギャラリア付近からは約10~15分で到着します。

その他オプショナルツアーに恋人岬が含まれたコースもあるので
後ほど ご紹介を致しますね。

ホテル街から向かうと
ルート1のマイクロネシアモール手前シェルガスの横道を入り、
ルート43を進んで行くと途中にサインが出ています。  


ここを入って行くと
さあ、もうすぐです。



2L22.jpg


















そして恋人岬入り口のサインです。  ↓



2L31.jpg




















2L63.jpg



















駐車場に入ると広場の先の展望台が目に入ります。



2L33.jpg


















恋人岬の入場は無料。
でも展望台の入場料は$3となります。

せっかくなので是非 展望台に登ってくださいね。
$3の価値はあると思います。


展望台入り口で 入場券を購入します。

レストラン特典もおまけで付いていました。


2L29.jpg

























そして 入るとすぐに
恋人岬由来の壁画が全部で5個ありました。
かなり大きいですよ。




2L42.jpg




















一番左の壁画は互いの長髪を結びあった絵ですね。




2L27.jpg


















そして まず 2層になった展望台の1段目に進みます。

望遠鏡もありました、やっぱ観光地!
グアムで望遠鏡を見かけたのは ここだけかも?


2L58.jpg

























124.JPG



















タモン湾が綺麗ですね~!
ホテルも見えます。



2L55.jpg

























2L57.jpg

























2L25.jpg


















そして 下を見ると足がすくみます。
もう 怖くて写真とるのが やっとな思いで笑っちゃいました。
遊園地のジェットコースーターに乗るより怖いかも?



2L24.jpg
























2L51.jpg






















    
    ↓ ↓  2層になった展望台の上段です。



2L56.jpg

























さあ勇気を出して、上の階に行ってみましょう。



2L45.jpg























本当に 怖かった です!
でも 楽しかった!
っで、$3は安い と 思った!




2L59.jpg
























スリル満点だった展望台を後にして降りてみると、
公園中のフェンスには恋人達の愛の施錠だらけ。

すごい数~、いったい何万個? あるんだろうね?



2L26.jpg
























2L36.jpg



















今ではこの場所で愛を誓う
ロック ユア ラブ の鍵で一杯です。

綺麗~heart04heart01


2L62.jpg


















日本から特別な MY KEY を持参しても良いかもね?
目立つでしょ~? って この数じゃ無理か?!

鍵は売店で売っています。

鍵のみ $5 で売っていました。



2L7.jpg



















鍵 + ハートのプレート $7 で売っていました。
プレートにお好きな書き込みが出来ますよ。



2L8.jpg


















公園内の売店にはローカル色豊かなお土産がいっぱです。




2L16.jpg


















こんな木製ワインホールダーも かわいい。



2L14.jpg


















人気のココナッツオイルはグアム産で$5でした。
グアムの花々の香りがとても心地良い品です。



2L18.jpg




















数種類の香りの中から 私はハイビスカスを買いました。
お風呂上りに使っています。
すごく良い香りnote



123.jpg

























そして もちろん こちらも勢ぞろい!
I LOVE GUAM 商品です。
私は マグカップを会社で愛用中。




2L2.jpg

















定番 Tシャツ



2L13.jpg


















マグネット も ミニ カップで!
かわいい!



2L10.jpg


















因みに 私は ↓ こちらを購入。

久々に訪れた 恋人岬の思い出にネ!



2L38.jpg


















そして 
フレッシュ・ココナッツジュースも売っていました。



2L20.jpg


















ココナッツが 並んています。



2L23.jpg























ジュースを飲み干し、中の果肉をワサビ醤油で頂くと
皆 「イカ刺みたい」と 言います、お試しあれ!




2L21.jpg


















いかがでしたか 恋人岬

ここに来ると景色は綺麗だし、
ココナッツジュースも飲めるし、
グアムのお土産も買えるし、GOOD!


久しぶりだったけど 本当に楽しかった です!


グアム一番の人気ビュースポットに 是非行ってみてね。

恋人岬で皆様の健康と幸せを ロックして下さい。


恋人岬への行き方は。

T ギャラリアのバス乗り場からシャトルバスご利用いただけます。

オプショナルツアーで行きたい方はこちらからどうぞ!


ホリデイツアー島内観光 + ショッピングツアー は こちら

グルーッと一周 ツアーは こちら

定期市内観光 ツアーは こちら

ラムラムツアーズ 朝市と恋人岬は こちら

夕陽の恋人岬は 星空ナイトツアー  こちら













コメント(0) | トラックバック(0)
2015年2月11日 16:34

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.