申し込んで安心 現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

クリップのブログ

グアム島の情報をお届けします。

憧れの 【スピアフィッシング】 

今回は憧れのスピアフィッシングのご紹介です fish

私はまだ未経験なのですが 同僚から写真を提供していただきました。

では まず準備するもの。

ブイ、旗、ロープ、ウエットスーツ、ロングフィン、スノーケル、
マスク、グローブ、ストリンガー(魚掛け)ウエイトベルト、ナイフ、
そしてスピアガン などです!


T1.jpg






















ウエットスーツは水底に同化しやすくするため迷彩柄が多様です。
かっこ良~~~ぃい!
さあ、出発!

T2.jpg






















リーフ際から沖へ出ます。
基本的には荒れていない場所を選びます。

海が綺麗だね~!


T3.png














良い場所を探しながら水面をひたすら泳ぎます。
潜降と浮上、水面移動を楽にするためにロングフィンを使用します。



T4.png














魚がいそうな所を見つけたら息を整えて
海底まで真っ直ぐ ゆっくりと潜って行きます。


T5.png














海底まで 潜っている画像。
おぉ、 すごい真っ直ぐに潜っている!


T7.png















一方が潜っている間は必ずバディーが水面で見守ります。
仲間や航行中のボートから見え易くするために旗がついたブイを使用します。

グアムの海って綺麗 透明度バツグン!


T10.png














さて、海底に着いたら魚が寄ってくるのをじっと待ちます!
忍耐力いるね!(でも息がつづくかな~~~? 心配!)

さすが迷彩柄着用 海底に溶け込んで見えにくいよ~~!


T8.png
















海底でじっとしていると警戒心をといて興味を示した
ヒラアジが近寄ってきました。



T11.png


















バラクーダの群れです。


T14.png















近寄って来たゴマフエダイ


T15.png














ゆっくりスピアガンを構え 急所を狙います。


T13.png














撃った後は空気を確保するため直ぐに浮上します。

浮上の際はスピアについた糸はそのまま出し続けます。
撃ち所が良ければ魚は弱って動けませんが
撃ち所が悪ければ暴れられ糸が岩に絡まったりと後に苦戦するためです。
なかなか奥が深いのね!


T16.png















水面に戻ってから糸を手繰り寄せスピアについた魚を回収します。


T17.png















魚を手元に寄せたらナイフで直ぐに締めます。
良質のゴマフエダイでした!



T19.png














いっぱい収穫!


T25.jpg



















T23.jpg


















以上、いかがでしたか?

私もチャレンジしてみたいな~~!


グアムでスピアフィッシングのツアーは残念ながらまだ無いです。

でもフィッシングやトローリングはあります、良かったらご参加下さい。
カラフルな色の魚も食べると美味しいんですヨ!

グアムで釣りに行ってみたくなった方へ 釣りのツアーは こちらから

では皆様 グアムの海を楽しまれてください!

コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月15日 16:18

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/301

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.