申し込んで安心 現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

クリップのブログ

グアム島の情報をお届けします。

カラバオ・プロジェクト in グアム

恒例、夏の家族旅行向け商品のちょっとご案内です!


20140806_160823_resized.jpg

今年は「わくわく日替わりプログラム」をご用意しております。
月曜から日曜日まで日替わりプログラム只今実施中です。

今回は金曜日 カラバオ・プロジェクト in グアムのご紹介です。








最初にカラバオとは 水牛の事です。
古くからグアム島にとても馴染みのある動物のようです。
さすがにホテル街では見かけませんがグアムの北や南方面に行くと
カラバオを放し飼いにしていたり たまに乗ってゆったり ゆったり歩いている光景も見ます。
大きな可愛いペットですね!

このプロジェクトは商工会議所を筆頭に2006年スタート。
グアムの町おこしプロジェクトの一環で始めました。
グアムの企業やショップが真っ白の水牛のモニュメントを購入し
そこに絵をつけてディスプレーする仕組みになっています。
そのオーナー毎にテーマがあり絵柄に反映されています、それを見るのも楽しいですね。
因みに一つの料金は日本円で20万円くらいするそうです。

私も家の前に一匹欲しいな! でも高い~!


ではカラフルなカラバオを探しにレッツ Go!
まずDFSギャラリア内ホリデイツアーに集合 10:30出発しま~~す!

今回は最初にホテル街にいるこの一匹からスタートしました。

AJIICHI.jpg

















AJIICHI2.jpg

















ホテル街からマリンドライブ1号線に乗りお次は この子。
車のHONDAの所で通りを見つめています。
ボディーは地味ですね!
でも歪めと角が白で爽やか~! な彼でした!


USHI HONDA.jpg
















そして その直ぐ先のビルにいる この2匹!  ↓


これは さすがUNITED 飛行機が描かれています。
グリーンの足元が素敵~!

UA.jpg
















UA2.jpg
















そしてこちらはお馴染みのDOCOMO ↑ と同じ敷地にいます。
     ↓   立派なお顔!

DOCOMO2.jpg
















DOCOMO.jpg
















そして更に同じマリンドライブ1号線沿い少し先の 
こちらは車のTOYOTA君です。
販売用のTOYOTA車と並んで通りを見ていますね。

USHI TOYOTA 1.jpg
















お、TOYOTA君は右と左の角の柄が違うぞ、おしゃれ~!


USHI TYOTA.jpg
















この後も車はカラバオを探しにアガニャへと向かうのであります。
アガニャ方面には迷彩柄のカラバオ君もいるんです。

そして いよいよ本物のカラバオ君の待つイパオ公園に到着。
カラバオおじさんの MR.アグンと18歳の雄のカラバオ君のお出迎えです。
立派な角大きくて迫力あるんだけど とっても大人しくて可愛かったです。


USHI2.jpg
















USHI 1.jpg
















お子様をはじめ大人の方も乗っていただけます、力持ち!!!
皆様写真やビデオを撮ってすごく楽しまれていました。


USHI 4.jpg















この日はカラバオおじさんのMR.アグンから
思いがけずココナツジュースのプレゼントがありました。
ジュースを飲んだ後は中の果肉を食べます。
ご参加していただいたお客様は「美味しい」と大喜びでした。
(必ずプレゼントがある訳ではないですご了承下さいませ)


20140801_121152_resized_1.jpg
















楽しいカラバオライドも終了、DFSで解散です。

おまけ :カラバオのご紹介。

これはHTMホリデイツアー事務所近くの産婦人科の所にいます。

USHI S 3.jpg
















凝ったデザインでオシャレですね。

USHI S 1.jpg
















USHI S 2.jpg
















こちらの2匹はグアム空港出発ロビーの外でたたずんでいるカップルです。
メスは赤い口紅までつけている お洒落さんです。

USHI APT.jpg
















ご帰国の際に この子達と是非記念撮影を!

USHI APT 1.jpg
















わくわく日替わりプログラムのお申し込み まだまだお待ちしております。
カラバオ君達もお待ちしておりますヨ!

コメント(0) | トラックバック(0)
2014年8月 6日 15:12

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.