申し込んで安心 現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

クリップのブログ

グアム島の情報をお届けします。

人気のタイ レストラン 【 BAN THAI 】

今回は人気のタイ レストラン BAN THAI の紹介です。

ランチは月~金曜日までの 11:00~14:00 必ず毎日混んでいます。

以前 ランチに行った時 駐車場が珍しくガラガラで
「ラッキー!」と喜んでドア開けようとしたら。

開かない 「なんだ 土曜日で休みだったのか~」ぬか喜びした自分が笑えた!

で 場所はタモン地区のアカンタモール向かい辺りです。

バンタイ.jpg
















こんな感じ 鮮やかなエメラルドグリーン x パープル 目立つ!

               ↓

バンタイ外.jpg
















入り口には毎日咲いている 睡蓮の花がお出迎え。
睡蓮の香りがすごく 良いんだよね「極楽~」って感じ!


入り口バンタイ店.jpg
















睡蓮の瓶 中には無数のグッピーもいるよ。
癒される~!


バンタイ睡蓮.jpg
















ランチは食べ放題バイキング。
気になるお値段は  ↓  +  サービス料也!


バンタイ料金.jpg
















料理メニューは。
春巻き、フライドチキン、パッタイ(タイ焼きそば) トムヤンクン(タイのスープ)
野菜料理、ソムタム(若いヤヤイヤのサラダ)、タイカレー、デザートなど。
デザートとカレーの具は日替わり。
私は辛いカレーの日が好きです。(甘いカレーの日もある)


バッフバンタイ .jpg












毎日ある定番のソムタム (ヤングパパイヤのサラダ)

すごく辛い、ヒィ~ ヒィ~言っちゃう でも大好き。

パパイヤは繊維食物で体にも良いよね。

ソムタムバンタイ .jpg
















こちらも毎日ある定番料理、ローカルは大好きなフライドチキン&ルンピア(春巻き)


チキンバンタイ .jpg
















そして そして この日のデザートで~~~す!
ココナツミルクにタピオカ、コーン、そしてWATER CHESTNUT入り。
このスプーンに乗せた赤いのがウォーターチェスナッツです。
すごく美味しかった。
ウォーターチェスナッツは蓮の仲間のような植物で
水中にある球根みたいなのを食べます、慈姑とも言います。
これが超美味しかった、食感が蓮のようなシャキとした感じで何故かココナツミルクに合った。
なんども行ているけど、この日初体験のウォーターチェスナッツでした。
                ↓

1バンタイデザート.jpg
















駐車場の隅には バナナの木もあった。
バナナがなっていたけど 盗まれないのかな~?!
これも人気のフライドバナナ・ルンピアに変身するのかな?
フライドバナナ・ルンピアのデザートの日はそれをお目当ての人で混むらしい。

私も大好き~!


バナナバンタイ .jpg


















と言う事でランチタイムは毎日混みます。
11:30頃までに行くと結構スムーズに座れるけど
12時近いと座れればラッキー でも もう列が。
12時過ぎると もう行列が。  です!

コメント(0) | トラックバック(0)
2014年7月 7日 15:07

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.