申し込んで安心 HTMは、近畿日本ツーリストのグアム現地法人です。現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

クリップのブログ

グアム島の情報をお届けします。

癒しの島ロタに行ってきました~♪ №1

beach.jpg
先日ロタ島に行ってきました♪今回はロタリゾート&カントリークラブさん主催のツアーで、ロタに実際に足を運んで、より身近に感じてもらおう、という趣旨のものでした。グアムから約20分と言えども、やっぱり旅行はいつもワクワクしますよねhappy02 グアムからはフリーダム航空で30分弱airplane近い!!

空港からホテルへの景色は本当にのどか。何十年も前のグアムはこんな感じだったのかなー?ロタには信号がありませんsignaler ホテルへの道の脇には牛やヤギがいたりと本当に田舎ののどかな風景。ほとんどすれ違う車もなく、信号が不要なのも納得。

さて、夕方に到着して、まずはホテルにチェックイン。もちろん宿泊は「ロタリゾート&カントリークラブ」
ホテルのお部屋にはロタの特産のお芋がふかして置いてありました。中は紫で、日本で言うサツマイモ。とっても甘くて美味しいんです。また、お部屋にはココナッツジュースが置いてあります。本物のココナッツですよ~。日本ではまず飲めないですよねー。さっそく南国気分を盛り上げてくれますgood
お部屋は2ベッドルームでした。とっても広々~。私はキングサイズベッドをゲット!

rotaroom.jpgさて、夕食はホテル内レストランPACIFICAでのBBQ。ロタってグアムの北に位置するので、グアムより少し涼しくて、夕方はとっても爽やかなんです。食事はお肉とシーフードのBBQプラスサラダや前菜のビュッフェrestaurantなんとココナッツのお刺身登場!!!ココナッツって日本ではデザートのイメージが強いですが、このお刺身はなんとワサビ醤油でいただきますsign03

イカのお刺身みたいな歯ごたえでツルツルした触感が病みつき。やっぱり旅先ではダイエットなんて言ってられません。お肉も柔らかく、大好きなシーフードもいっぱいだし、思いっきり食べましたpig

CIMG1273.JPGdinner2.jpgdinner.jpg


夕食の後はレストラン併設のバーでカラオケkaraokeものすごい大きい液晶スクリーンでビックリ!!みんなお酒も入って盛り上がり、カラオケ大会は深夜まで続きましたbeer

さて、翌日はなんと朝7時からバードウォッチング。結局深夜2時まで部屋でおしゃべりしてしまい、6時起きは辛い...bearing でも、折角ロタにきたなら、やっぱり思う存分楽しんで帰らないと損、ということでがんばって起きました!

では、2日目は「癒しの島ロタに行ってきました♪ №2」に続く・・・。






コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:
2010年3月19日 11:19

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、近畿日本ツーリストグループの現地法人「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.