申し込んで安心 現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

クリップのブログ

グアム島の情報をお届けします。

トンガンリゾート

グアムの東海岸に位置するトンガンリゾート ビーチの紹介です。

オプショナルツアーで申し込まれると無料送迎が付きます。
タモンのホテル街から車で片道約30分、又はレンタカーで参加の方も意外に多いです。

タモン湾と比べると波が少し荒い感じですが遠浅のビーチなので
お子様連れでも遊泳は大丈夫!

トンガンリゾートではリーフシューズとライフジャケットのレンタル有り(子供サイズも有り)


トンガン椰子1本影.JPG


トンガン波.JPG

TONGAN.JPG










































                  ↑

ビーチから近い所に一つ大きな岩(石?)があります。

この岩の付近には綺麗な色の魚が多くシュノーケルに適していますよ。

   こんな感じで魚が見えます   ↓

潮の満ち引きにより深さは変わりますが満潮の時でも大人の足はつく深さ。
引き潮の時は腰くらいの深さの時間帯もあります。


トンがん魚.jpg

















引き潮と言えば・・・・・

運良くか? 悪くと取るか? 人さまざまですが、

私は引き潮の時のリーフウォークが大好きなので引き潮の時は胸がトキメキます!
でも自分たちだけでは絶対に行かないでくださいネ!
トンガンビーチを知り尽くしたスタッフに相談して一緒に行ってください。(重要)


ビーチから100~150M位離れたリーフ付近まではジャブジャブと海水の中を歩きます。
足首くらいの水かさです 滑らないように注意しながら歩きます。
リーフシューズは必ず履いてね。

リーフ付近に到着、 やったぁ~~~!

白波の向こうは深い海です、絶対に行っては駄目です。戻れません!

綺麗な緑色に見える物は「海ぶどう」で~っす、新鮮なので美味しい!
行くたびに取って来ます。

このリーフ付近は所々に吹き溜まりがあり
取り残された魚がいくつも泳いでいて自然の大きな水槽みたいで楽しい。

白波の所には近寄らないでね波が大きいから注意!

リーフトンがん.jpg
















 
こちらは 同じくリーフ付近の割れ目の中の海の様子。
怖くて真上から覗き込めないです! どれだけ深いんだろう~?
でも神秘的で綺麗なの。


トンがん リーフ海中.jpg

















怖いから あまり長居をしないで退散、
潮が満ちて来る前にビーチに戻りましょう。


トンガン砂浜.JPG
















海から上がってプールに入る人はプールサイドにあるシャワーで砂を流してね。
ご協力をお願いいたします。


305234_226692470720457_1671251738_n.jpg

















トンガンリゾートにあるプール。
ココナツの木が水面に映って綺麗。

トンガンの夕暮.jpg

















トンガンリゾート敷地内にある バナナ畑。
紫色の長細い物がバナナの花です花の上に小さなバナナが房になっていますね。

383482_431214313601604_1650532786_n.jpg

















    <施設のご案内>

トンガンリゾート木曜日が定休日です
09:00~16:00の営業。

飲食物は持ち込みお断りですが トンガン名物BBQの販売もあり とっても美味しい!
BBQはポークリブ、チキン、ソーセージです。
トンガン秘伝のBBQソースに漬け込んだ物を焼きます。

☆通常のBBQはチャコールを使用ですがここでは自然派。
伝統を引継ぎタガンタガンの木をマキにしてBBQを焼きます、だから美味しい!

その他軽食:煮込みハンバーグ、焼きそばなど販売あり。

ドリンク類:水、ソーダ、ジュース、お茶系、ビールも販売あり。

無料鍵付きロッカー、温水シャワールームも完備しております。
タオルのレンタルは無しです忘れずにご持参下さい。

シュノーケルセット(参加コースにより有料ビーチ係りに確認ください)
カヌー、釣具など(参加コースにより有料ビーチ係りに確認ください)

トンガンリゾートに興味のある方は こちら 見てね。



























コメント(0) | トラックバック(0)
2014年7月12日 15:19

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/278

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.