申し込んで安心 現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

クリップのブログ

グアム島の情報をお届けします。

【MAYA'S】 フィリピン料理

ローカルが好むお安いファーストフードの店の 紹介です。


MAYA.jpg
















場所はマイクロネシアモールの所からルート16に入ります。
M/モールから車で約2~3分 でも歩くと25分位かかりますよ。
ハーモンのマクドナルド手前です行くのならレンタカー利用が良いですね。


MAYA7.jpg
















店内に入るとすぐに料理が並んだカウンターがあります。
いろんな料理があります、ライス+好きな品を選んで注文します。
ライス+1品$5.50、2品$6.50、そして何故か?3品は$9
2品がお得でお勧めって事ですかね?

MAYA5.jpg
















並んで注文をします。
列の先頭は会計で、前払いとなります!



MAYA4.jpg

















MAYA6.jpg
















ラーメン系のメニューもあります $7 



MAYA9.jpg
















そしてレジの横にはこんなデザートも並べてあるから ついつい買っちゃいます。
こちらは生春巻き(フレッシュ ルンピア)私、買っちゃったよ!


MAYA10.jpg
















店内です。
フィリピンスタイルで清潔な感じの店です。

MAYA11.jpg
















この日の私の2choice ($6.50)
フィリピン風チキンカレーとLaingです。

MAYA15.jpg
















Laing は 乾燥させたタロ芋の葉をを使った料理です。
豚肉又はエビなどと一緒にココナツミルクで煮込んだ料理で、
私は 大好き!!! すごく美味しい~!


MAYA16.jpg
















通常ライスは2個付きです。



MAYA17.jpg
















各テーブルに置いてある このボトルは辛い酢です。
辛い唐辛子やニンニク,たまねぎを漬け込んだお酢です。
お好みで使ってね、日本の酢より酸味がキツイけど私は 大好き!
         ↓

MAYA14.jpg





















そうそう気になる生春巻きの中身は こんな感じ。
具はキャベツや人参とUBOD(ココナツの木の新芽部分)を使ったもの。
このUBODは大きな椰子の木のてっぺん辺りの新芽の所から取るので
その椰子の木は切り倒す必要があり
また少量しか取れない物で滅多にたべられないそうです。


MAYA13.jpg
















店内右手はカフェコーナー で~~~っす!
ホームメイドケーキもあります。


MAYA1.jpg

















各種 Milk Tea 類も!

MAYA3.jpg

















あ、ちなみにチキンカレーは注文しない方が良かったです、ハイ!
私はフィリピン料理大好きですが、皆様も機会があればお試しあれ。
モールの中のフードコートにもありますヨ。


以上、ローカルにも人気のファーストフードの店でした。

コメント(0) | トラックバック(0)
2014年7月19日 16:00

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

私たちはホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)です

ようこそグアムへ!

このサイトは、「ホリデイツアーズミクロネシアグアム(HTM GUAM)」が運営しています。[詳しくはこちら]

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.