ゲストさん、いらっしゃいませ。
ログイン
申し込んで安心 HTMは、近畿日本ツーリストのグアム現地法人です。現地はもちろん、出発前や、帰国後のフォロー体制は万全です。 参加して安心 HTMは、万が一に備え、すべてのツアーに保険加入を義務付けをしており、加入確認を徹底して行っています。 アフターケアの充実 現地○○箇所のツアーデスクを設けており、すべてのツアーデスクが窓口となり、日本語で対応しています。

グアム最新情報ブログ

ハットトリックホリデーのブログ

ハットトリックホリデイがコアなグアム情報をお届けします。 

簡単グアム流BBQ!

皆様、お元気ですか~?

こないだ新年が明けたと思ったら、もう3月。
最近のグアムは雨もなく、すごくいいお天気です~!

先日、お友達夫婦と一緒にお家でBBQをしました。
皆様、グアムに来たらBBQディナーショーに行かれたりしてBBQを
楽しまれるかと思いますが、今回は日本に帰ってからでも簡単に出来る
グアム流BBQの作り方をご紹介します。

BBQ1.JPG





















まず、このBBQ作りに欠かせないのが、このBBQソース!
『ママシタBBQマリネートソース』です!グアムのスーパー(ペイレスなど)
で売ってます。必ず買って帰ってくださいね!

その他の材料はこちら↓

・ お好きなお肉(ビーフ、ポーク、チキンなど)
・ 玉ねぎ
・ レモン
・ 胡椒

【作り方】
①お肉をそのまま、または串に刺し、ジップロックや容器に入れる。
②玉ねぎを薄切りにし、①に入れる。
③お好みで胡椒を振り、レモンも絞って入れる。
④バーベキューソースを入れる。

これを、半日か1日ぐらい漬けておくだけ!
あとは、漬けておいたものをBBQグリルで焼いて完成です☆

焼くのは、私たちではなく、もちろん旦那ちゃんたちです~。笑

BBQ3.JPG





















焼き上がったものはこんな感じ。

BBQ2.JPG





















今回はポークチョップと骨なしショートリブでしたが、1日漬けこんでいた
こともあって味がしっかりしみ込んでいて美味しかった~♪
チキンやソーセージなどを一緒に漬けても美味しいですよ(^O^)

ちなみに、私の両親はグアムに来たら必ずこれを1本買って帰ります。笑
グアムのBBQが食べたくなった時はこれを作るんだって!

皆様も『ママシタBBQマリネートソース』を買って帰って是非トライしてみてね!

グアムに来たらとりあえず1回はBBQ!
BBQディナーショーのオプションも弊社のウェブサイトにご用意しております。
お申込みをご希望の方はバーベキューのページをチェックしてください!





























記事が“いいね”と思ったら

コメント(0) | トラックバック(0)
2015年3月 1日 15:12

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.htmguam.com/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする

ページトップに戻る
Copyright(c)2003-2009 All rights reserved by Holiday Tours Micronesia (Guam), Inc.